セローとクロスカブで楽しんでいます。バイクツーリングやキャンプ、旅行、グルメ、釣りなど趣味を綴っていきます。YouTubeにもアップしていますので、よろしければご覧ください。

777段の階段 みのかも健康の森

こんにちは!みやたびです!
岐阜県美濃加茂市に777段の階段があるという事で登って来ました!
この日は、川辺町の「岐阜のグランドキャニオン」へ行った帰りに立ち寄りました。

岐阜のグランドキャニオンのご紹介はこちら→https://www.miyatabi-blog.com/tohmiyama/


「みのかも健康の森」の中に777段の階段があり頂上に展望台があるという事しか知らずに行ったのですが着いてみると、BBQ場や、アスレチックなどがあり子供から大人まで楽しめる公園でした。

この日も、愛車のクロスカブでトコトコ。
2月の平日ということもありほぼ貸し切り状態。
駐車場はたくさんあるので心配いらなそうですね。休日や夏休みなどは大人気なんだろうなぁ。

私の目的は、777段の階段だったので到着してすぐよろこびの砦を目指す!

冬季の閉園時間は16時です。お間違いなく!

スタートです!ずっとこの角度で登る感じ。

777段を数えて登ろう思いましたが、親切に段数が書いてありました。

ずっと急勾配なので休まず行くと、足が上がらなくなってきました。
休憩所はありますが、休憩するよりも早く着いて頂上でゆっくりしたいタイプなのでそのまま登ります。