セローとクロスカブで楽しんでいます。バイクツーリングやキャンプ、旅行、グルメ、釣りなど趣味を綴っていきます。YouTubeにもアップしていますので、よろしければご覧ください。

楽しめるスーパー低山 岐阜のグランドキャニオン

こんにちは!みやたびです!
皆さん、岐阜のグランドキャニオンってご存じですか?
私は全く知りませんでした。
実際に行きましたが、人も少なく穴場スポットではないでしょうか。
少し山で遊んで自然を楽しみたいという方にちょうどいいと思います。
まだ行ってない方は是非行ってみてね!

場所は、岐阜県加茂郡川辺町下麻生にある遠見山です。
川辺町の41号線はよく走るツーリングルートだったのでこんな所があったなんて!と驚きました。

そして行くまでのルートも面白くていい感じ。
早速ご紹介していきます!

まず、駐車場は川辺町の無料駐車場を利用させていただきました。
私は愛車のクロスカブで来たので、ここへ停めましたが、車でも無料って嬉しいですよね。二輪車は無料だったり安かったりしますが、車の駐車料金って結構高いんだもん…。ありがたや~

登山道にむかって歩いて行くと、この案内板があるのですが大きくはないので見逃さないように。
ここに「駐車は北部公民館下で!」と書いてあるので公民館にも停めさせてもらってもいいという事ですね。

公民館のほうが登山口に近いです

登山道入口から少し歩くと出現するこのトンネル。
私はこのトンネルの写真を見てここに行ってみたい気持ちになりました。
ここをどうしてもくぐりたかったの。
思いつきで行動するので、後はたいして調べないのはいつもの事。
実は、ここが岐阜のグランドキャニオンと言われているという事もあとから教えてもらって知りました…。

こういうトンネルがあると、後はどんな感じなんだろう♪とワクワクします。
展望台までは20~30分くらいで登れるという事だったので、たいした事はないなと思い、バイクウェアでそのままレッツゴー!