セローとクロスカブで楽しんでいます。バイクツーリングやキャンプ、旅行、グルメ、釣りなど趣味を綴っていきます。YouTubeにもアップしていますので、よろしければご覧ください。

レンタルバイク エストレヤ250 付知峡ツーリング


レンタルバイクで付知峡へ

レンタルバイクを借りて岐阜県中津川市の付知峡へ

岐阜県中津川市にある付知峡。水がとてつもなくキレイです。

この日は、バイクをレンタルして不動の滝を目的地に出発。

エストレヤ250をレンタルしてセローと共にツーリング。付知峡近辺も景色良いのですが、道中もバイクで気持ちよく走れます。

ナビの場合、付知峡で検索すると川になってしまうので、「不動の滝 ひろづき」で検索していきましょう。住所は岐阜県中津川市付知峡6-39です。駐車場はかなり広いので繁忙期でも止めれないほど混む事はありません。グルっと1周できますので歩きやすい靴、スニーカーがおススメです。けっこうな階段もあります。

天気が良ければ虹も見ることが出来ます。

加工なしでこのキレイさ。びっくりしました。

マイナスイオンを浴びてリフレッシュ。

この先を進むと3人までしか渡ってはいけない重量制限の吊り橋があります。高所恐怖症の方は引き返しましょう。

そこから岩魚の里 狭(はざま)を検索するとこんな景色に出会えます。不動の滝から10分くらいです。

こちらは橋から見える景色です。右手に見えるのが狭さん。一度こちらでお食事してみたいのですがこの日のお昼はもう決めていたのでまた次回のお楽しみです。シーズンによって営業が変わるようなので、調べてから行った方がいいと思います。

吊り橋はお食事なしでも下に降りていく橋として渡っていけるそうです。

この辺りはキャンプ場も沢山ありました。お盆に予約しようと思いましたが、どこもいっぱいで取れませんでした。こんな所でキャンプ出来たら最高ですね。

お昼は鶏ちゃんを食べにライフタッチさんへ

そして、お昼ご飯はライフタッチさんへ。先ほどの所から15分程度です。失礼ながらパッと見は素通りしてしまいそうなお店ですが、ここのケイチャンが上手いっっ‼︎ライダーがいっぱいという口コミを頼りに寄らせて頂きました。

時間も昼過ぎだったのでお客は私達のみ。たくわんがメインに写ってしまいすみません…

スーパーで買ってきて食べるケイちゃんとはもちろん雲泥の差。美味しく頂きました!

その後も少し走り帰りにエストレヤを返却しました。中津川方面は付知峡や恵那峡、馬籠宿などの観光地もありますし、バイクで楽しく走れる道は沢山あります。

嫁、身長163cm。

エストレヤ250 足つきよし、重くもないので楽という事です。このように、レンタルして自分に合うバイクを探すのもいいですよね。私達は大型を持っていますが,速さは求めていませんので乗りやすいバイク重視です。次回はCBR250RRレンタルのお話しです。