セローとクロスカブで楽しんでいます。バイクツーリングやキャンプ、旅行、グルメ、釣りなど趣味を綴っていきます。YouTubeにもアップしていますので、よろしければご覧ください。

新型レブル250 2020年

外観の違い

見た目で大きく違うのはライト類ですね。ヘッドライト、ウィンカー、テールランプが全てLEDになっています。これだけで新しいバイクって感じがします。

旧タイプと新型、新型のSエディションを並べてもらいました。三台並ぶとカッコいいです。

ヘッドライトカウルの付いたSエディションはカッコいいですね。男っぽいかんじです。シートもステッチが入っていて高級感あります。

次はメーターが変わっています。ギアポジションの表示が出るようになりました。これは私にはありがたいです。見やすいシンプルなメーターです。

シート高690mmとタンク容量11リットルは変わりません。サイズもほぼ同じで全長が少し違うようです。

あとはクラッチやサスペンション、シートなどの変更点があるようです。

鍵穴が左にありますが、反対にハンドルロックがあります。言われなけばずっと気付かないような位置です。

幅広安定のステップです。

タンデムステップです。

こちらにフックなどを掛けて荷物をかける事もできると思います。

乗ってみて

今回乗ったのはノーマルのレブル250です。

サイズが一緒なので跨った感じは旧型と同じですね。本当にこのバイクは足つきがいいから安心してのれます。クラッチも握りやすくなっています。

今回は新車ということもあり、調子が良いのは当たり前ですが、以前乗った旧型と比べて、素人の私が乗っても明らかに乗り易くてよく走る気がします。

250ccなのによく走る、街中では6速に入れることもありませんでした。250のバイクだとあともう一速欲しいと思ったりしますが、今回は一速余っていました。これなら高速でも流れに乗れるのではないでしょうか。長距離のツーリングも行けるし、街中でも走りやすいバイクですね。

重さは170㎏ありますが、足つきがべったりなので重さは感じません。重くても足つきがいいと怖くありませんね。この足つきなら小柄な女性でも大丈夫ではないでしょうか。女性は力が無いので足つき大事ですね。このバイクは女性にも人気があるそうです。乗ってみると理解できます。

カッコいいし、乗りやすいし、お値段もこのクラスで特別高い訳ではありません。人気があるのが分かる気がしました。