セローとクロスカブで楽しんでいます。バイクツーリングやキャンプ、旅行、グルメ、釣りなど趣味を綴っていきます。YouTubeにもアップしていますので、よろしければご覧ください。

プジョージャンゴ 125エバージョンABS

プジョー

プジョーと聞くと車の印象がありバイクを作っているとは知りませんでした。昔からプジョーの車は好きなのでバイクも借りて乗ってみることに。
日本車とは違って見た目から違いますね。バイクも車も外車は形も色もお洒落です。

125エバージョンABS

ジャンゴには50cc、125cc、150ccがありますが、原付二種の125ccを選びました。ディスクブレーキにABS、タンクも8.5リットルあるので十分ですね。
オプションも色々出ています。
リアボックスがプジョーのホームページを見て頂くとあるのですがプジョーのロゴとマークが入っていてカッコいいですよ。これで長距離のツーリングも行けるのではないでしょうか。

外観

ブルーやオレンジ、赤といった欧州車のようなバリエーション。個人的にプジョーは青のイメージがあります。今回はオレンジ。お洒落でお店にも飾れるバイクです。
シートは車の革シートのような乗り心地で高級感あるシートです。この辺りも贅沢感が出ています。

エンジンカバーやホイールにもプジョーのマークが可愛いです。

足つき

シート高は770mmで重量は129kgです。身長163cmの私には足つきがよく感じませんでした。シート高は高くないのですが、シートの幅が広いので足が付きにくい。走行中は幅が広い分乗り心地はいいです。リアのシートも広いのでタンデムも楽だと思います。

ミラーは国産車にはない可愛さ。細かい所も違いますね。見やすいミラーです。

装備品

シートの下も収納があります。けっこう広いので小さめのヘルメットならはいります。ハンドルの下にも少しですが収納ボックスと電源があります。

フックがあるので少しの物はここに掛ける事ができますね!

なんだこれ?と思ったらタンデムステップでした。

タイヤは小さいですがマルマルしていて可愛いですね!

バックレストはオプションです。これがあるだけで後ろの人も楽ですし、荷物を置いても安心ですね!

メーター

ONにすると走行距離がでますが2~3秒で消えてしまうので見えるのは最初だけです。

通常画面

時計、温度、トリップメーター、ガソリンメーターが表示されます。
スピードメーターはよく見るとマイル表示もちゃんとありました。

乗ってみて

出だしは少し重く感じますが、125ccあれば流れにも乗れて十分走りますね。これなら長距離ツーリングも疲れないと思います。
ウィンカーを出すと車のバック音のようにピーピー鳴ります。
周りにも聞こえるので恥ずかしい面もありますが消し忘れはありませんね。

シート幅が広いのでバイクに跨っているというより、椅子に座っている感覚です。お尻が痛くなりずらいと思います。

お洒落なバイクなので服装やヘルメットもお洒落にしたいですね。綺麗な景色の場所やお店の前に止まっているといい感じのバイクですね。ドロドロにしたくないバイクです。

ブログでわかりにくい箇所は動画で確認して頂ければと思います!
よろしければ↓↓↓↓