セローとクロスカブで楽しんでいます。バイクツーリングやキャンプ、旅行、グルメ、釣りなど趣味を綴っていきます。YouTubeにもアップしていますので、よろしければご覧ください。

カワサキ ニンジャ250KRTエディショ ABS

ニンジャ

ニンジャは街中でもよく見かけますよね。排気量もいくつか種類があります。今回はカワサキ ニンジャ250KRTエディショ ABS を乗らせてもらうことになりました。人気のある車種なので楽しみにしていました。

外観

色はグリーン。ニンジャは黒やブルー、赤や白などありますが、カワサキといえばグリーンな感じがします。車種が分からなくてもこのグリーンのバイクが走っていればカワサキのバイクって分かりますよね。

シート高は795㎜。身長163㎝、股下75.5㎝(靴の含む)の私でほぼべったりです。怖くないですね。車重も166kgと軽めなので跨って不安は感じません。

163㎝の足つき

重量は166㎏です。バイクに跨り起こす時も軽いので助かります。

ヘルメットホルダーもちゃんと付いています。

ハンドルが低すぎないので乗車姿勢も無理がありません。長距離のツーリングでも疲れにくいのではないでしょうか。

けっこう車体が大きく見えます。250と400が見た目で分からなくなってきました。

シフトインジケーターも付いています。最近のバイクはけっこう付いていますね。私はよく何速に入っているか分からなくなるのでありがたいです。

見にくくてすみません…。

乗ってみて。本当に扱いやすいというか乗りやすい。スポーツバイクのカッコいい外観で乗りやすいので人気があるのが理解できます。

足つきもいいし軽くて乗りやすいので女性の方でも安心ですね。

今回乗ったニンジャのYouTubeはこちらからになります↓↓