セローとクロスカブで楽しんでいます。バイクツーリングやキャンプ、旅行、グルメ、釣りなど趣味を綴っていきます。YouTubeにもアップしていますので、よろしければご覧ください。

Kawasaki Ninja ZX-25R KRT EDITION

話題のNinja ZX-25R!完全新設計の水冷4ストローク並列4気筒エンジン!

今回は、Ninja ZX-25Rを1日レンタルして、260㎞走ってきました。
いやー。すごかった。なんと言っても、やっぱり音!
音が最高にいい!1回乗っただけで虜になるのは納得!
ちょっとアクセルをまわすだけですごく走ってる気分になれるんです。

そして、KRT EDITION(Ninja ZX-25Rのポテンシャルを更に高めたハイグレードモデル)はアシスト&スリッパークラッチとクイックシフターが標準装備なので、スポーツバイク大丈夫かな?と思ってる方でも乗ってみると、とても乗りやすさを感じると思います。

KRT EDITION 標準装備

KQS(カワサキ・クイック・シフター)

USB電源ソケット

わかりづらいと思いますので詳しくはYouTubeでご確認ください

フレームスライダー

ウインドシールド(スモーク)

ホイールリムテープ

Ninja ZX-25R SE

Ninja 250(ハンドルが高い方)とNinja ZX-25R KRT EDITION(ハンドルが低い方)

そして、私が一番いいなと思ったのが、ハンドルの切れ角です。私は運転が上手くないのでスポーツバイクはどうしてもUターン、小回りが怖いです。ゆっくり切り返してやっていますが、もっとスムーズにやってみたいものです。しかし、このバイクはハンドルがすごく切れるので、他のスポーツバイクに比べ、怖くない!そこに驚きました。プラス、シートが硬くないのでお尻も痛くなりにくい。私にはそこが、重要ポイントだったのですごくお気に入りのバイクとなりました。

足つき等

足つきは163㎝、股下75.5㎝の私でおおよそベタ足という感じでした。足つき良し!重量は軽くはないですが、重すぎるという事もなかったです。
シート高は785㎜。車両重量 184㎏。

いい所ばかりですが、残念な所は、エンジン、マフラーの付近の右足が思っている以上に熱い事です。冬はいいですけどね。夏は…。
あと、ハンドルが低いので結構な前傾姿勢となります。疲れやすい体勢なので向き不向きは必ず出てきます。
この日は高速道路多めで、燃費21.4㎞/ℓでした。決してよくはないですが、あれだけの音を出して走っていたら燃費が悪くても当たり前と納得できるような感じではありました。
最後は大事な金額の問題。バイクのお値段なんと91万3千円!
250㏄のバイクで91万!と普通なってしまうのですが、こちらのすごい所はそれでも欲しいと言いたくなる所です。
この一台の為に、バイク貯金しようかなぁなんて思わせてくれる1台でした!

みやたびYouTube
Kawasaki Ninja ZX-25R KRT EDITION