セローとクロスカブで楽しんでいます。バイクツーリングやキャンプ、旅行、グルメ、釣りなど趣味を綴っていきます。YouTubeにもアップしていますので、よろしければご覧ください。

ハワイ オアフ島での食事

久しぶりのハワイ

15年ぶりくらいにハワイへ行きました。若い時に初めて行ったときは、景色や、食べ物、買い物、ハワイの全てに感動して寝る時間を削って遊んだ覚えがあります。いつかはハワイに住みたいと思ったものです。

今回は食事もゆっくりと楽しみたいと思いネットなどで下調べをしていきました。ネットで見るとハワイってどんどん新しいお店もできているし、美味しそうなお店も沢山ありすぎます。毎年行けるようなら良いお店を知っていたり、新しいお店を発見チャレンジしてみたりできると思いますが、そんな身分ではありません。なのでどうしてもネットや雑誌で人気のミーハーなお店になってしまうのでしょう。

ハワイのロケーションなら何を食べても美味しく感じるような気がします。若い時はアクティビティに夢中でどこで何を食べたかあまり覚えていません。ABCストアで食べたスパムおむすびは美味しかったと記憶にあります。

今回6泊8日でハイアットリージェンシーに滞在。

その際、外食したお店の私たちの個人的な感想です。

ハワイでの食事

デュークスワイキキ

一日目の夜はデュークスワイキキです。ここはいつも混んでる人気店、評判も良いお店です。場所はアウトリガーワイキキの1Fです。ホテルからは近かったです。

到着した日の夜ご飯。
予約をしていなかったので、1時間くらい待ちました。ハワイの人気レストランは必ず予約をしないと待たされることになりますね。受付をすませ、周りを散策しながら時間を潰しました。体力的に元気であれば色々なお店があるので、こんな時間も楽しいですね。

外のビーチ側の席もありますが、食事もするので中の席へ。観光地のファミレスのような所かと思っていたら、ワンランク上のお店でお料理も美味しかったです。ハワイらしい?ものは飲物くらいかもしれませんが、サーロインステーキとエビのパスタを頂きました。

お肉は柔らかくはないですが味があり付け合わせのポテトも美味しいです。

パスタはエビがプリプリで味付けもよく、他店に比べても、ここのパスタが一番美味しかったです。

長時間待ち、店内も混雑していましたが、人気店で予約もしていないので仕方ないですね。忙しいお店ですが、店員さんは横柄なこともなく気持ちよい接客してもらいました。

合計金額 $80.8!

ウルフギャング

ロイヤルハワイアンセンター 3Fにある人気のステーキ屋さんです 。昼も夜も混んでいます。私たちはハッピーアワーの時間で並ばずに入れました。ハッピーアワーは予約できないので、混んでなければ入ってみよう!のノリで行きました。

ハワイではハッピーアワーといって、昼過ぎから夕方にかけてドリンクやフードが安くなる時間です。以前もこんなのあったのか?
全く意識していませんでした。この時間に行ければお得ですね。お店によって違いはあります。

お皿ごとオーブンで熱してあるのでアツアツです。

おすすめのステーキを頂きましたが、ステーキも付け合わせの、ポテト、ホウレンソウも本当に美味しかった。グラスワインも飲みましたが、高級店はグラスワインも美味しい。次回ハワイに来たらまた来たいお店です。夜は予約必須です。

合計金額 $80!(ハッピーアワー料金・ニューヨークサーロインの他におつまみも頼んでいます。)

ニューヨークサーロイン 12オンスの注文のみの場合は写真のお肉とマッシュポテト、クリームほうれん草、チーズケーキのセットで$49.95!

アランチーノ ワイキキ

何店舗かあるみたいですが、 ワイキキビーチマリオットホテルの1Fのイタリアンへ行きました。ここのお店に来た目当ては評判のウニのパスタです。
コース料理を注文してウニのパスタにしてもらいました。

う~ん??
カルボナーラは火を通し過ぎると生クリームと卵が固まってゴテゴテになるじゃないですか。惜しくもそんな感じになっているゴテゴテ感。
食べきれずに残してしまいました。評判は良いので、私たちがたまたまハズレの日だったのかもしれません。
美味しいお店でも作る人によって違いがありそう。

合計金額 $160!(2人分コース)

田中オブ東京

こちらも何店舗かありますが、泊っているホテルから近い田中オブ東京イースト。ここは日本からネットで予約していました。
今回のハワイで一番お気に入りのお店です。ハワイに行ったら是非行ってもらいたいです。カップルでも家族でも楽しめると思います。

このお店は鉄板焼きで目の前で焼いてもらえるのですが、パフォーマンスが面白い。美味しい食事とパフォーマンスで更に楽しい時間を提供してくれます。他の店員さんも非常に親切、丁寧な接客だったので好印象です。
ハワイでの食事の思い出が強く残ったお店です。

合計金額 $159!(2人コース)

アイランドヴィレッジコーヒー

ロイヤルハワイアンセンターの2Fにあります。朝食を食べに行きました。ベーグルとアサイーボウルをいただきました。ハワイの朝食で一番美味しかった。毎日ここの朝食でも飽きないと思います。

メニューも沢山あったので他のも色々食べてみたくなります。残念ながら旅行の最終の朝に行ったので一回しか行っていません。朝から夜まで営業してるようです。個人的には一日2食をここで食べてもいいくらいでした。
嫁の飲んだホットチョコレートは、甘ったるいと思いきやとても美味しかったです。

合計金額 $31.5!(ドリンク込)
ここはハワイでは良心的なお値段で、味も満足!

トミーバハマ

ハードロックカフェの隣です。ハッピーアワーの時間に行きました。お店の雰囲気がよくて外のテラスもあるので気持ちいいです。お値打ちなお店です。

こちらでは、ハッピーアワーのものばかりオーダーしました。メニューはハワイっぽい物ばかり。ヒルトンホテルで花火があるのでその前に寄りました。パイナップルの器に入ったブリュレが美味しかったです。ハワイでのテラス席は本当に気持ちがいいですね!

合計金額 $79.7!(ドリンク込)

ハワイ エッグスンシングス

ホテル近くのエッグスンシングス。
朝、店の前を通るとか必ず並んでいるお店。15分ほど並んで入店。
先に注文とお会計を済ませてから席につきます。

1人前をシェアして十分でした。どの店も量が多いので女性が1人1人前は食べきれないと思います。
生クリームは甘さ控えめでくどくならなかったのでペロッと食べれました。
しかし、これを一人で食べるとなると苦しいです。

合計金額 $25!(ドリンク2杯込み)

少し離れた所に、もう1つエッグスシングスがあります。3回ほど前を通りましたがこちらのほうが空いてた印象です。トランプホテルの方面になります。

ブーツ&キモズ

二日目はレンタカーを借りてドライブだったので、ワイキキから離れたお店をピックアップ。
嫁が絶対に行きたいと言うブーツ&キモズ。
こんなに美味しいパンケーキは初めて食べた!というような口コミも多数。
人気店なので並ぶのは最初から覚悟で出発。
ワイキキから車で40分ほどで到着。
なんと運よく並ばずに入れました。日本人だけでなく地元の人も来ているので期待できる。私たちの後にはどんどん行列ができていました。

メニューが多くて迷いますが、ここはやはり評判のパンケーキマカダミアナッツソースとオムレツを注文。

確かに美味しい。美味しいのですが。
頭の中は期待しすぎになっていました。
普通のファミレスでこれが出てきたら大ヒット間違いないでしょう。ただ、情報により期待をしすぎてしまったので、あれれ?となってしまったのが正直な感想です。パンケーキはどこまでいってもパンケーキです。

記念にはなりますが、次回はわざわざ行かないと思います。手軽に近くにあったら行きたいくらいです。日本人の方は皆さんパンケーキを食べていましたが、外人さんが食べているパンケーキ以外の方が美味しそうでしたよ。次回いくのであれば違うメニューを食べます。

合計金額 $40.75!(ドリンク2杯込)

ガーリックシュリンプ

レンタカーでカイルアビーチ、ラニカイビーチに寄ってからノースショア方面へドライブ。嫁がエビが好きなのでガーリックシュリンプを食べました。

ここも有名店ジョバンニ。カッコいいバスで調理して出してもらえる。
ワイキキから離れているのに長蛇の列。日本なら絶対にここまで並びたくはないが、せっかくハワイ、目の前に評判の良い店があると並ばざるをえない。1時間ほど並びました。

ネット上の美味しいとの評判を思い出しながら並ぶ。1時間以上だったかもしれない。
どんどん期待値が上がって来る。
もしかして期待し過ぎではないかと疑う。

うん。エビのガーリック炒めですね。美味しいです。
でもエビをガーリックで炒めて少し調味料をいれればという味つけです。
並ばずに食べられるのであればアリですがここまで並んでは…。

合計金額 $17!(コーラ代込)

ワンプラスワンドライブイン

この日の夜はワンプラスワンドライブインというお弁当屋さんでお弁当を買ってホテルで食べました。何も期待していなかったのですが美味しかった。

店内でも食べる事はできますが、ホテルで景色を見ながら食べたかったのでテイクアウトに。

上・フライドライス  下・ポークドチョップ

量がハンパないので考えて注文した方がいいとおもいます。食べきれずに次の朝、残ったチャーハンを食べました。ハワイはこんな感じのお弁当屋さんがあるので手軽に食べれてコスパはいいかも。

写真に比較するものがありませんが、チャーハンは中華料理屋さんで出てくる量の2.5倍はあります。ポークチョップの下にもご飯がびっしり入ってます。

合計金額 $20.42!

フォー サイゴン

そして、お昼はハワイでベトナム料理で有名なフォーサイゴンへ。
アラモアナセンターのほぼ向かいに建つこのお店は、ランチ時は店内が満席になります。アラモアナにショッピングに行く時などに利用されるといいと思います。

綺麗なお店です。1番人気のフォーと生春巻きを注文。本当はノーマルのフォーを頼むはずだったのですが、頼みたいものと私達が伝えたメニューが違ったらしく、辛めのフォーが運ばれました。
右手の香草などは、お好みでスープの中に入れて食べていきます。
これはこれで美味しかったのですが、次回行くときはやはりノーマルの味を堪能してから違うメニューに挑戦したいです。春巻きも美味しかったです。ここは次回も行きたいお店ですね。

合計金額 $29.4!

テディーズビガーバーガー

こちらは、地元で有名なハンバーガー屋さん。
ワイキキ・グランド・ホテルの1階でホノルル動物園のすぐ向かいにあります。
パテをオーダーごとに焼いてくれるので少し、待ち時間はかかります。

パテがジューシーでたまらない!と口コミを楽しみにワクワク!
辛口な意見ですみません。マックよりは美味しいかもしれませんが、そんなにかわらないような。肉汁が口いっぱいに広がる事はありませんでした。

合計金額 $14.9!(ハンバーガーセット)

タッカー&ベヴィー

ハイアットリージェンシーの1階、滝のあるグレートホールの向かいにあります。パニーニ、サンドイッチ、オーガニックサラダなど豊富なメニューで楽しませてくれます。朝6時30分からやっているのでお出かけ前にパパっとすませたい時に助かります。

美味しいですよ。

合計金額 $8!

私達はこの日、クアロアランチに遊びにいく予定だったので朝を早くすませ、バスでクアロアランチに向かいました。

お昼はクアロアランチのチャイナマンズハットバーガー。
こちらも1つをシェア。
ハンバーガーはこれが一番美味しかったです。お腹いっぱいになりました。
1人で1人前食べれる方はすごい!

左からマヨネーズ・マスタード・ケチャップ

そして、クアロアランチはとても楽しかったです!人気なのでコースを予約してから行ってくださいね!ネットで予約できます。

合計金額 $15!(ドリンクセット)

ラーメン なかむら

そして夜はラーメン。
カラカウア通りの少しアラモアナ側にあります。
とくダネの小倉さんのお店。と聞いたらやはり行きたくなる日本人の血。
こちらも行列になっておりました。

お腹もそこまですいていなかったのでセットにはせず、ラーメンを1杯ずつにしました。
…。フードコート的なラーメンですね。察してください。
日本のラーメンが恋しくなります。

合計金額 $15!(ラーメン2杯)

チーズバーガーインパラダイス

こちらも、1つをシェア。お隣の日本人カップルは1人前頼んでいたので、後悔していた様子でした。

傘がお洒落な、アボカドベーコンエッグマフィン?みたいな感じだったと思います。

合計金額 $31.3!(ドリンク2杯込)

朝日グリル

ハワイ名物「オックステールスープ」
見るからにおいしそ~!ぜひ食べたい!
またまた口コミを頼りに楽しみにしていた候補の一つでした。
ハワイに着き飛行機を降り、歩いている時に、後ろの日本人の方が「朝日グリルがめちゃくちゃ美味しくて、前回もいってるし今回もいくし絶対連れていきたいお店!」と熱く語っている会話が聞こえてきたので、期待はマックス!

右の小鉢にはすりおろし生姜が入っています。醤油を注ぎ、テールをつけて食べます。

うん!おいしい!

………あれ?嫁の反応がおかしい。
嫁「私、パクチー初めて食べたけど苦手。ごめん。受け付けない味だ」

嫁いわくトイレの芳香剤の匂いの味がするから無理だそうだ。
うーむ。実は私もパクチーは食べれるが、好きというわけではない。
できれば、入ってないほうが食べやすい。申し訳ございません。
スープもテールも美味しいです!
なんせパクチーがたっぷりなのでよけてもレンゲに必ず入ってきます。私が多めに食べました。これもシェアしてたからよかった~。
パクチーがダメな人は前もって、パクチー抜きで注文してください。
でもパクチーが大好きな人にはたまらない中毒性があるようなお店だと思います!

合計金額 $15.95!(ビールの値段は入っていません。)

おまけ

夜ご飯を食べた後に、まだ時間に余裕がある日にはせっかくなのでバーへ出かけました。

ロイヤルハワイアンにあるマイタイバー。
夢の丸ごとパイナップルジュース飲みました。2杯で$33.82!

モアナサーフライダーのバー
雰囲気最高でした!2杯で$31!

夕方は目の前で生演奏してくれるので、雰囲気は最高です。いろいろなホテルでライブとかフラダンスを見られるので、時間を調べて行くといいですね。ハワイらしい音楽と夜景で楽しめると思います。

まだまだ私達が出会っていないお店がたくさんありますが、日本食は美味しいんだなと改めて実感できることも嬉しく思いました。景色や大自然には癒され楽しい時間を過ごすことをできましたので、またハワイに行けるように頑張りたいと思います。