セローとクロスカブで楽しんでいます。バイクツーリングやキャンプ、旅行、グルメ、釣りなど趣味を綴っていきます。YouTubeにもアップしていますので、よろしければご覧ください。

あんかけスパゲティ チャオ


あんかけスパゲティ

名古屋飯 あんかけスパゲティ!
知らない方からすると思い浮かべるものはうどんや焼きそばのあんかけではないでしょか?
こちらのあんかけは全く違います。
茹で置きした麺を油で炒め、そこに胡椒辛いスパイシーなあんかけソースをかけます。メニューはたくさんあるので具材、トッピングを選べます。
初めて食べる方は、「ん??これがスパゲティ??」と思う方も少なくありません。別物と思って食べましょう!

メニュー

ピザもあります。

ミラカン

この日は一番スタンダードな味で人気なミラカンにしました。
ミラカンとはミラネーゼ(肉類)+カントリー(野菜)の略だそうです。
ボリュームがあるので私はSサイズを注文しました。美味しくてペロリと食べれてしまったのでMサイズでもよかったなと思っています。

粉チーズ、タバスコ無料

お店によってはチーズが別料金の所もあります。
自分のお好みの味に仕上げましょう♪私は両方使用します。
あんかけスパの中でも、ソースが辛めだったりとお店によってベースの味が違うので食べ比べてみると面白かと思います。

行列のできるお店

私は今回、名古屋駅のうまいもん通り太閤通口にあるチャオさんにお邪魔しましたが、お昼時には行列が隣の店までできていました。さすが名古屋駅!人口が多いですね。
私は開店と同時にいったのでまだ空いている時でしたが12時にもなると次から次にという印象でした。愛知県民の方が多いのか、はたまた名古屋出張の方があの味にハマってリピーターになるのかな。なんて思いながらお店を後にしました。
やっぱり美味しいです!名古屋へ来た際は、ぜひお立ちより下さい。

あんかけスパゲティ動画はこちらになります!
↓↓↓