セローとクロスカブで楽しんでいます。バイクツーリングやキャンプ、旅行、グルメ、釣りなど趣味を綴っていきます。YouTubeにもアップしていますので、よろしければご覧ください。

ハンターカブ、クロスカブ、スーパーカブでカブツーリング

カブが8台集合

愛知県瀬戸市にあるバイク屋さん、イトーKTにハンターカブ2台、クロスカブ2台、スーパーカブ4台の合計8台が集合。

今回のツーリング参加者はイトーKTのスタッフさん5名、イトーKT姉妹店のホンダドリーム名古屋守山の店長さん、私達みやたびで合計8人です。

インカムのペアリング。こんなに大勢で使うのは初めて。難しい設定ややり方は店長におまかせ。バイク屋さんとのツーリングは楽ちん。助かる~♪

今回の目的地は岐阜県の郡上八幡です。
郡上八幡城が紅葉で見頃。紅葉ツーリングがてらに美味しいお蕎麦もいただきます。
普段は二人なので大勢でのツーリングは楽しみすぎる♪

先ずはお決まりの出発前記念撮影

いや~それにしても、こちらのバイク屋さんは何時もノリがいい。いつもみやたびに付き合ってくれます。
と思っていましたがもしかしたら本当はもっとノリノリで抑えているだけかもしれない。

原二ツーリング始まり

郡上まで行くと言っても下道でのんびりツーリングです。
今回は、クロスカブを購入してから一週間のカブ初心者メンバーもいるので、安全運転ツーリング。
トコトコトコトコ。

カブなのでどんな道でもスイスイ!

バイク屋さんは、楽しい道を案内してくれたり、バイク撮影スポットに連れていってくれたり、先回りして撮影してくれたり。
甘え放題。
イトーKTやホンダドリーム名古屋守山のスタッフさん達には、心地良い時間を作っていただきました。

みやたびでも郡上や高山へツーリングへ行くことは多いのですが、何時も156号線を走って行きますが、こんな山道を抜けて行ったのは初めてでした。大きいバイクだと怖そうな道でしたが、みんなカブなのでどんな道でも怖くない。

しかも皆バイク屋さんなので何かあっても助けてもらえる安心感。

郡上でお蕎麦

先ずは腹ごしらえ。郡上八幡にある「そばの平甚」さんへ行ってきました。紅葉の時期なのでどこも賑わっていました。

新そばと飛騨牛丼、自然薯のセット。美味しくないわけがない。
大食いの人ばかりです。

前回、郡上に来た時は蕎麦庄まついさんと泉坂さんへ行きました。
郡上はどこも美味しいお店ばかりと実感。
次回は、どこに行こうかなぁ。

郡上八幡城へ

街並みから少し行くと郡上八幡城があります。いつも通る道ですがお城へ行くのは今回が初めて。

バイクを停めて10分程歩きます。紅葉の時期なのにこの日は汗ばむほどの暖かさ。いや、暑かった。Tシャツでもいいんじゃない。
紅葉もお城も綺麗でした。

のんびり帰ります

帰る頃には、さずがに寒くなってました。
行きとは違うメンバーでインカムを繋ぎまたまたワイワイと。
全員で繋がれば楽しいですが、残念ながらビーコムは最大6人まで。
でも、全員繋がったら誰が何を喋ってるか分からなくなりそうですね 笑

ちょっと暗くなっての到着。大勢で日帰りツーリングの時はもっと近場でゆったりしたほうがよかったかなと反省。
皆さん、お付き合いありがとうございます!感謝!

また美味しい物を食べに皆でツーリングしたいなー!

イトーKThttps://www.itokt.co.jp/

ホンダドリーム名古屋守山店https://www.dream-nagoyamoriyama.com/

そんな楽しかった思い出のみやたびバイクバカブ旅のYouTubeはこちらから↓↓↓