セローとクロスカブで楽しんでいます。バイクツーリングやキャンプ、旅行、グルメ、釣りなど趣味を綴っていきます。YouTubeにもアップしていますので、よろしければご覧ください。

クロスカブ慣らしツーリング メタセコイヤ並木


慣らし運転で琵琶湖・メタセコイアまで

クロスカブを購入した12月。ならし運転として、自宅から琵琶湖メタセコイヤまでの距離がちょうどよく、寒い時期ですが早く乗りたいばかり。ゆっくりゆっくり時間をかけてのんびり走りました。

完全防備だったので思ったより寒くはなかったですが琵琶湖を北に上がっていくとさすがに寒かったです。近くなると雪が積もっていました。そりゃ寒いはずだ…

まだメタセコイヤに雪が積もっていればよかったのですが枯れているだけの見頃ではないメタセコイヤです。メタセコイアに雪でも積もっていれば綺麗だと思います。

こちらも琵琶湖を走るついでに4回ほど訪れている気がします。

春に彦根城を見に行ったついでにメタセコイヤ並木も来てみましたが春のほうが悲しい結果でした。↓↓

彦根城がこのように桜満開の季節でもメタセコイヤはまだまだです。

6月に入り、天気の良いときにもう一度挑戦!新緑はやはり最高ですね!

その後、南下しまして、白髭神社へ。

そして白髭神社の駐車場でクロスカブ転倒。そんなに乗ってないのに転んじゃったんですよね…。無茶苦茶くやしぃー!写真がないので宜しければyoutubeで見てください。↓↓↓

白髭神社の駐車場は砂利なんですよ。そんな所で方向転換しようとハンドルを切ってアクセルをあげたら…。転んで当然ですね。バイクも自分もかすり傷ですみました。皆さんは大丈夫だと思いますが気をつけて下さい。それから砂利がトラウマに…

親子丼を食べに鳥喜多さんへ

そしてご飯は鳥喜多さん。親子丼のお店です。口コミにつられてお伺いしましたが、美味しかったのでリピートしました。店員さんも何度もお茶を注いでくれて優しいです。

親子丼 550円

かしわ鍋 400円

2人で親子丼2杯にかしわ鍋1杯をシェアする量が丁度いいかと思います。近くを通る事がありましたら是非お立ち寄り下さい。絶品です。

冬に乗った初乗り走行距離267キロ。

カブなのでそんなに早くオイル交換をしなくていいと言われましたがすぐオイル交換しました。こんなにこまめにするのは性格上、最初だけだと思いますが大事にしてあげます。

とか言いながらその後こけてますもんね。最悪だなぁ。

クロスカブ 初ゴケYouTubeはこちらになります↓↓↓