セローとクロスカブで楽しんでいます。バイクツーリングやキャンプ、旅行、グルメ、釣りなど趣味を綴っていきます。YouTubeにもアップしていますので、よろしければご覧ください。

ワークマン 冷感インナーって実際どうなの?

こんにちは!みやたびです(*’ω’*)
今回は、皆の味方ワークマン!の冷感インナーのご紹介です。


バイクに乗ることが多いので今年の夏は少しでも涼しく過ごせないかしら??といろいろ探していた所、ワークマンの冷感インナー情報が目に入ってきました。

しかし、この暑いのにわざわざインナーを着るなんて意味あるの?冷たいのは最初だけでしょ?というネガティブな意見になってしまった私達夫婦…。


でもワークマンといえば、コスパがよく品質もよし。
冷感インナーもめちゃくちゃ高いわけではないのでこの夏試す価値はあるんじゃない?という事で実際に買ってみる事にしました。

ワークマン冷感インナー(レディース)

購入したものはこちら。
こちらはレディース冷感インナーです。

クールシールドネオ
長袖クルーネック 980円
レギンス     980円

女性用は種類がなかったのでとりあえずこちらを購入。
男性用は種類がたくさんあって迷いました。
男性用は下に記載あり。
上下で2,000円は助かる。

普段、服のサイズはLサイズなので、こちらも上下Lサイズで購入。
ストレッチ性があるので思っているよりも伸びます。
余裕がある着心地。
私はインナーはピタッとしているほうが好みなので、Mサイズでもよかったなと思うくらいゆとりはありました。

ワークマン冷感インナー(メンズ)

続いて、男性用の冷感インナーとなりますが、こちらは迷いましたね。
男性用の冷感インナーに関しては種類が多いんです!
でも、ネットで口コミがよかったのはこの冷感直撃の脅威っていうパッケージだったはず!
他の冷感インナーよりも高いので効果もあるんじゃない!?という事で購入。

クールコア冷感インナー
長袖クルーネック 1,900円
レギンス     1,500円

カラーは何種類かありましたが派手なものも多かったです。
(派手?奇抜?)
シンプルなものはブラックとネイビーしかなかったかな?グレーもあったかな?実際に探してみてね。
派手なのはいらないのでネイビーにしました。
水色のラインがありますがこちらも赤や黄色のラインの色がありました。
ラインの目立たないものもあったのかもしれませんがその時の在庫はこれしかなかったので購入。(とりあえず涼しければいいもんね)

よく見ると、脇の部分がメッシュになっていました。レディースはなっていません。
高い分、良い作りになっていますね。
脇メッシュいいな。涼しそう。

レギンスも同様ラインのカラーは選べました。(目立たない黒ラインを多めに作ってほしい…。)

そして、このレギンスの下はノーパンで試してみました。
ボクサーパンツやトランクスなどはくしゃくしゃになるのと、せっかく冷感インナーを履いても腰回りだけ気持ち悪いという事を避けるためです。

冷感インナーを実際に試してみる!

冷感インナーを実際に試すべく。1日ツーリング+登山をしてみました。登山といってもハイキング程度ですが汗はしっかりかきました。しかもこの日は最高気温36度。普通に過ごしても汗をかく日です。

ふぃぃぃ。
いっぱい汗かいたぞ。

汗をかいてビタビタなのは変わりません。これは何を着ていても一緒だと思います。これは仕方ないよね。
冷感だからビタビタにならないってわけではないよ。
それは期待しすぎ。

この後、バイクに乗って走りましたが走行風があるから汗が冷えてすごく気持ちいいです。
この冷たさは綿のTシャツと違い冷感具合を感じます。
速乾性もいいので去年の汗をかいた後の不快感さとは全然違うのがわかります。

冷感インナーとはこういう事なのか…。

ずっと風を受けているバイク乗りにとっては冷感インナーとの相性は抜群だと思う。

なぜ、涼しいかとなると気化熱を利用した冷却素材で自ら発した汗などで素材に水分を含んでいる限り気化熱を発生して冷却効果が持続するというで難しい事はわかりませんが実際に着てみるとなんかわかる。
Tシャツ1枚来て過ごすよりもこの冷感インナーが余分にあったほうが涼しいという事。
速乾性なのでずっとビタビタで気持ち悪いという思いもしませんでした。
そういえばいつの間にか乾いていたなという印象。

冷感インナーはとてもいいけど家の中でゴロゴロしている時には、Tシャツ1枚のほうが涼しいですよ。
アウトドアや外で作業する際はこの1枚を余分に着る事をおすすめします。

登山メーカーや他メーカーでも冷感商品、速乾などたくさんいいものがでているとは思います。しかしインナー一つでも結構高いんですよね。
その点ワークマンはこのお値段で普段よりも涼しく感じさせてくれるので嬉しいですね♪

実際に使用した感想はみやたびYouTubeでも公開中!